沖縄観光での移動手段は何がいい!?沖縄旅行でレンタカーをおすすめする理由

沖縄旅行ではレンタカーは欠かせない移動手段

沖縄は国内でも大人気の旅行スポットですが、沖縄旅行は初めて!という人も多いのではないでしょうか。せっかくの沖縄旅行ですから、思う存分楽しみたいですよね。

そんなとき、旅行に行く前にぜひ考えておきたいのが沖縄での移動手段です。沖縄にはモノレール以外の鉄道路線がありません。モノレールは那覇空港から那覇市内までの限られた区間しか運行していないので、旅行の移動手段としては意外と不便!

バスは便数もたくさんありますが、時間もかかる上に旅行の大きな荷物を持って路線バスで移動するのはとても大変です。またタクシーの場合、1日の交通費が大変なことに!交通費はできるだけ安く抑えたいですよね。

そこでおすすめしたいのは、レンタカーを利用する旅行プランです。レンタカーならば自由な旅行スケジュールが組みやすく、移動もスムーズに行うことができます。

レンタカーは早めにプランをチェックしておこう!

特に沖縄中部や北部のリゾートエリアへの旅行を予定されている場合は、レンタカーはぜひ準備しておきたいマストアイテムだといえます。

沖縄のレンタカー料金は、他の国内の地域に比べても比較的安く設定されている場合が多いので、旅行中の移動にかかる交通費も抑えることができます。格安で借りるなら早割りなどのプランの利用がおすすめ。料金を比較できるサイトなどもありますので、チェックしてみましょう。夏場などのシーズン中はレンタカーが出払ってしまって借りられないこともあるので、旅行の予定が決まったらできるだけ早く予約しておくのがおすすめですよ。

いかがでしたか?上手にレンタカーを利用して、思いっきり沖縄旅行を楽しんでくださいね!

ドルフィンプログラムとはイルカと触れ合ったり泳いだりできるアクティビティーです。沖縄の複数の施設で行わており、イルカに触れ合える貴重な機会になりますので、沖縄旅行の際には参加してみてはいかがでしょう。