スノーボード得するツアー方法と楽しみ方!

実はそっちの方が安かった!?

毎年冬のシーズンに入ってくるとスノーボードツアーを組んで行く方が多くなっていますね。そんな時一泊二日で安いツアーをお探しの方、もしくは二泊三日のプランでお探しの方、日帰りの方多くないですか?

実は一泊二日でも二泊三日でも得する一つの方法があるのです。

ツアーを組んで行くというスタンダードなプラン。確かに間違いはありませんしリフト券も付いてきますね。ただ今回ご紹介するのはリフト券も宿もバスも別で行くという手段です。

まず交通手段のバスですがそこまで移動の格安プランがございます。そちらのみを利用して頂きます。

次に宿も直接ゲレンデ周辺施設に電話して素泊まりで予約する方法です。

最後にリフト券はゲレンデ周辺に入っている店舗で購入です。もしくは先ほど素泊まりと申したプランのホテルに金額の問い合わせをし比較してその場で判断です。

最終的に合算すると日程にもよりきりですが案外別々で予約した方が安く行ける現状が多く存在するのです。

ただし用品で何かレンタルをする場合金額が変わってくる場合があるので事前に参加する方の必要とするものを把握しておくといいと思います。

初心者でも大丈夫!早くコツを掴むポイント!

いちはやくコツを掴む方法として、まず自分がどっちの足が利き足なのか明確にしてください。そこからどっちが前足なのか決まってきます。

その次に両足をはめてから雪の上で立つ事が出来るか練習してください。それが出来てから両手を横に伸ばし上半身を回転させるだけで板は自ずと前へ進んで行きます。スピードが出るので怖くて転んでしまうのですがそこで絶対に手をついて転んだりしないで尻もちから転んでください。最初はその繰り返しで上達への近道です!

スノボツアーの場合、用具のレンタルやインストラクターによるレッスンなどがセットになったプランも存在し、初心者でも気軽に参加できます。